E46M3納車整備 パート1
2014年07月24日
今月販売したE46M3イモラレッド右H6MT納車整備内容をご紹介します。
まずは過去の整備履歴(記録簿など)を見てからBMW専用テスターを使って診断から始めます。
テスターではフォルトコードが無かったので次はミッションを下してクラッチの点検です。
走行(6.8万km)の割にクラッチの減りは少ないですが、念のためクラッチセットとピボットの交換です。 (当社納車整備では全車(M3及びアルピナMT)ミッションを下してクラッチ点検実施)
レリーズベアリング・ピボットは必ず交換・また摩耗に応じてクラッチセット・レリーズスリーブも交換
プロペラシャフトジョイントディスクに若干のひび割れが発見されたので交換します
またデフミットシールの漏れはシール交換、なおミッションオイルはNC65デフオイルはNC71必ず交換
次はブレーキ周りの整備 パート2に続く