beck japan
ホーム会社案内在庫一覧買取依頼パーツご質問&お問合せリンク
カテゴリー
新着入庫 ニュース
メンテナンス パーツ情報
高額査定 レース
新着記事一覧
サイト内検索


カレンダー
<< 2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
バックナンバー


サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。



E46M3納車整備 パート1

2014年07月24日

今月販売したE46M3イモラレッド右H6MT納車整備内容をご紹介します。 
まずは過去の整備履歴(記録簿など)を見てからBMW専用テスターを使って診断から始めます。
          
テスターではフォルトコードが無かったので次はミッションを下してクラッチの点検です。
走行(6.8万km)の割にクラッチの減りは少ないですが、念のためクラッチセットとピボットの交換です。 (当社納車整備では全車(M3及びアルピナMT)ミッションを下してクラッチ点検実施)   
レリーズベアリング・ピボットは必ず交換・また摩耗に応じてクラッチセット・レリーズスリーブも交換     
                    
プロペラシャフトジョイントディスクに若干のひび割れが発見されたので交換します
またデフミットシールの漏れはシール交換、なおミッションオイルはNC65デフオイルはNC71必ず交換
           
次はブレーキ周りの整備 パート2に続く

  このページ上部へ戻る  
Copyright © 2006-2018 YOSHIMURA AUTO