beck japan
ホーム会社案内在庫一覧買取依頼パーツご質問&お問合せリンク
カテゴリー
新着入庫 ニュース
メンテナンス パーツ情報
高額査定 レース
新着記事一覧
サイト内検索


カレンダー
<< 2024年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー


サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。



納車整備でクラッチO/H

2011年01月31日

今回お買い上げ頂いた06年モデルE46M3 6MT 走行2.5万km 納車整備で走行距離の割りにはクラッチペダルが重いのでミッションを下ろして調べてみました。
クラッチデイスク・クラッチカバー・レリーズベアリングに磨耗や異常は見られませんでしたが
レリーズベアリングがスライドする部分のグリス切れで動きが悪くてペダルが重かったようです。
   
フライホイールにキズや減りは見られません    クラッチディスクはまだ新品と同じぐらいの厚さです
  
レリーズスリーブなどの摺動部を清掃してグリスを塗り  念の為にクラッチディスク・カバー・レリーズベアリングの3点セット&ピポットを新品部品と交換して組み込みます。
  
クラッチを組み込んだエンジン この後ミッションを組み込みます。
ミッションオイルはNUTEC最新ミッションオイルNC-65を使用 
組み上がったクラッチペダルを踏むと軽い感じでした。
  

  このページ上部へ戻る  
Copyright © 2006-2024 YOSHIMURA AUTO