E30M3納車整備
2008年11月06日
走行距離(29、184km)とかなり少ないですが、1989年式(19年経過)してるので
やはりゴム(マウント・ブッシュ)類の経年劣化がみられましたので、E30M3お決まりの
インテークインシュレーター・インテークダクト・エンジンマウント・ダイナモブッシュの交換作業から始まり
油脂類 (オイルはすべてNUTEC使用)
E/Gオイル・オイルエレメント・ミッションオイル・デフオイル・ラジエターLLC・ブレーキ&クラッチオイル
P/Sオイル・クーラーガス入れ替え(R134レトロキットに交換済み)コンプブースト
エンジン周りはスパークプラグ(イリジウムに変更)ファン・クーラー・P/Sベルト・エアーエレメント交換
ブレーキパットは残量が全て11mm以上あったので、ローター表面を全4輪研磨処理しました。
最後にバッテリー(ACデルコ無補水タイプ)・ワイパーブレード・交換作業の後
車検ラインに移動してアライメント調整・ブレーキテスター・排ガステスター・ヘッドライト光軸調整
他 記録簿に照らし合わせての点検・各部作動点検・給油です。
インシュレーター 上 新品 ダイナモブッシュ エンジンマウント他
F右ブレーキ F左 R右 R左 サイドブレーキ右
納車整備にて交換された部品 (油脂類除く)