beck japan
ホーム会社案内在庫一覧買取依頼パーツご質問&お問合せリンク
カテゴリー
新着入庫 ニュース
メンテナンス パーツ情報
高額査定 レース
新着記事一覧
サイト内検索


カレンダー
<< 2024年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー


サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。



E46M3クラッチオーバーホール

2007年12月17日

サーキット走行中に突然クラッチが切れなくなったのでミッション下ろしての修理です。

(左)旧部品  (右)新部品                ダブルマスフライホイールキズも無く再使用です
E46M3クラッチはセット交換になってます。     ただしセンターにあるパイロットベアリングは交換   
(ディスク・カバー・レリーズベアリング)
   
E46M3 6MTAssy(ゲトラグ製)            レーリーズフォークの支点になるピポットは樹脂
はかなり重たいです。                    製品なので必ず交換要です。
念のためにミッションオイルは交換
NUTEC ZZ51 化学合成オイル使用
  
クラッチディスクが一部破損して亀裂が入ってます  ミッションマウントも破損してるので二つとも交換
(下画像 ディスク真下リベット付近が損傷部分)   (下画像 下側のマウントが亀裂破損)
  
原因はサーキット走行の過激さに+走行5万KM強のクラッチデイスクが加熱してフェイシングのリベット付近から亀裂が入って、切れなくなったようです。

  このページ上部へ戻る  
Copyright © 2006-2024 YOSHIMURA AUTO