beck japan
ホーム会社案内在庫一覧買取依頼パーツご質問&お問合せリンク
カテゴリー
新着入庫 ニュース
メンテナンス パーツ情報
高額査定 レース
新着記事一覧
  お正月休みのお知らせ 12月31日より1月4日まで
  Beck GTS 2018年モデル オーダー受付中
  BMW/Mシリーズ/M1 クーペ 入庫
  BMW/3シリーズ/325i 入庫
  Beck GTS スペシャル入庫
  アルピナ/B10/B10 3.3 スイッチトロニック 右H 入庫
  BMW/Mシリーズ/M3 左H 6MT 後期仕様 入庫
  BMW/Mシリーズ/M3 右H6MT 入庫
  ポルシェ/911/911カレラ2ティプトロ 入庫
  アルピナ/B3/3.3リムジン 6MT 入庫
  インターメカニカ/356/356コンパーチブルD 入庫
  アルピナ/B3/ビターボ リムジン 入庫
  BMW/Mシリーズ/M3 6MT 後期モデル 入庫
  アルピナ/B3/Sリムジン 入庫
  BMW/Mシリーズ/M3 左H 6MT 入庫
  インターメカニカ/356ロードスター/ 入庫
  アルピナ/B3/Sリムジン 右H 入庫
  アルピナ/D3/ビターボ リムジン 入庫
  アルピナ/B10/B10 3.3 スイッチトロニック 入庫
  BMW/Mシリーズ/M3 右ハンドル 6MT 入庫
  ベック/Beck904GTS/スペシャル 入庫
  BMW/Mシリーズ/M3 後期 右H 6MT 入庫
  アルピナ/B3/Sリムジン 6MT 入庫
  アルピナ/B3/Sツーリング 右H 入庫
  アルピナ/B3/Sリムジン スイッチトロニック 入庫
  BMW/Mシリーズ/M3 後期 右H 6MT 入庫
  RUSH CUP 鈴鹿3時間耐久レース結果
  BMW/Mシリーズ/M3 SMG II 後期 右H 入庫
  BMW/Mシリーズ/M3 SMG II 後期 入庫
  BMW/Mシリーズ/M3 SMG II 入庫
訪問履歴
本日 全体
訪問者 86 2726957
コメント 0 49
トラックバック 0 0


サイト内検索
カレンダー
<< 2018年1月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


バックナンバー
  2017年12月(3)
  2017年11月(4)
  2017年10月(2)
  2017年09月(4)
  2017年08月(2)
more...


サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。


携帯用サイトは上のQRコードを読み込んでアクセスしてください。


納車整備 ミッション脱着クラッチ点検
2013/05/15

当社ではお買い上げ頂いたM3は納車整備にて全車SMG・MT走行距離問わず、
ミッションを降ろしてクラッチの点検実施しております。(E39M5・アルピナMT含む)
特にSMGは機械がクラッチ操作しており、クラッチの状態が把握できないのが現状です
BMWMT(SMG)車はクラッチレリーズ摺動スリーブ部分のグリス切れで動きがスムーズではなく
錆びたり、クラッチレバー支点のピボットが磨耗するので定期的に清掃・グリス補充やピボット交換が
必要です。(当社が長年M3整備で培った整備ノウハウから判明)
そこで当社は納車整備で全車クラッチ点検でミッション脱着クラッチ点検・清掃グリス補充ピボット交換
レリーズベアリング交換を実施する事を決定。
(SMGはBMW専用テスターにてクラッチスリップポイント調整実施)
もちろんディスク残量が少ない場合はクラッチカバー・クラッチディスク・レリーズベアリングも交換します
  

納車整備でクラッチO/H
2011/01/31 11:32:16

今回お買い上げ頂いた06年モデルE46M3 6MT 走行2.5万km 納車整備で走行距離の割りにはクラッチペダルが重いのでミッションを下ろして調べてみました。
クラッチデイスク・クラッチカバー・レリーズベアリングに磨耗や異常は見られませんでしたが
レリーズベアリングがスライドする部分のグリス切れで動きが悪くてペダルが重かったようです。
   
フライホイールにキズや減りは見られません    クラッチディスクはまだ新品と同じぐらいの厚さです
 
レリーズスリーブなどの摺動部を清掃してグリスを塗り ピポットを新品部品と交換して組み込みます。
  
ミッションオイルはNUTEC最新ミッションオイルNC-65を使用 
組み上がったクラッチペダルを踏むと軽い感じでした。
 
02年式E46M3走行3.1万km        04年式E46M3SMG走行9.8万km
 
08年式E60M5走行6.0万km          磨り減ったピボット 

この記事のURL : http://www.yoshimura-auto.co.jp/326990.html
お問合せ   |   コメント(1)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP

この記事へのコメント


いつも拝見しています。

BMW専用テスターとはどのテスターをご使用されちるのでしょうか??ICOMのことですか??

気になるのでよければ教えてください
posted by nakamura 2013/05/15 21:39:39

この記事にコメントする

名前
メール
URL
コメント
コメント認証キー
イメージを更新
※複数のページを開いてる場合は、コメント登録前に認証キーを更新して登録してください。

この記事へのトラックバックURL

http://car.blogten.jp/tbrv.asp?326990



  このページ上部へ戻る  
Copyright © 2006-2018 YOSHIMURA AUTO